FC2ブログ

ぽこあぽこ日和

ブログ名を変更しました!『ぽこあぽこ日和』です。    お気に入りなコト、うれしいコトを綴っています。そして、山崎まさよし様のコトもね。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年に観たモノ

今年観たアレコレの一口感想で~す。

1月
GACKT眠狂四郎
ガクト様、お美しゅうこざいました。
チケを頂いての参加だったので、めっちゃノリノリモードで行ったワケではなかったけど、観終わったらガクト様に胸キュン状態になってました♪


5月
長澤君Nagasa・Oneman 6 "JUNKLIFE"TOUR
いや~~~~。参りました。
この人は、魂と肉体に鞭を打ちながら歌っているように見えました。
その鞭は、時には心が張り裂けるほど痛く、時には愛の優しさがあり・・・。
すっごい男デス、彼は。。。


レ・フレール
私はやっぱりピアノの音が大好きっ!!
そういう思いを、強く強く感じられたコンサートでした。
こんなに楽しいクラシックが、もっともっと世の中に(特に子どもたちに)拡がっていったら嬉しいなっ♪


ミュージックコンベンション
これは、数行の感想では語れないよ~ん。
コココッチアッチに、宮古病モードで綴ってます(笑)。


6月
→Pia-no-jaC←
彼らのライブにはかなり通ってます。
だって、メッチャ楽しいんだもん。
キーボードとカホーンで、あれだけの表現力とパフォーマンス!
とにかく、皆、観てみてよ、聴いてみてよ!
ピアノジャック、ピアノジャック、ピアノジャック♪


大橋トリオ
いや~~。
初、生大橋トリオでした。
この人のゆるいけど、高品質な音楽の表現力に惚れているんです。
MCが、めっちゃゆるかったぁ。
まさよし君のMC以上です。(←まさよし君、ごめんね。)
だって、大橋トリオに比べるとまさよし君のMCは学級委員ぐらいテキパキしてるんだもの。。。


三宅伸治
伸治さんたらぁ~~~。伸治さんたらぁ~~~。
あなたのギターワールドに誘われた私たちは、パラダイスに行った気分。
ロックなんだけど、単なるロックではない。
三宅色に染まった、伸治さん特有のロック世界に浸れるのよね~。


8月
竹原ピストル
心打たれるライブでした。
ピストル君のライブって、彼から発する音楽を真剣に聴いちゃうんだよね。
彼と対峙する・・・っていう表現が適してるかも。
ビートを感じたり音楽を味わうこと以外に、ピストルワールドを味わうの。それも、超集中した状態で。
この世界観は、唯一無二ですワン。


9月
サウンドマリーナ〈山崎まさよし〉
このサンマリ、今となっては笑って話せる感じ。
コチラで熱く語っている自分が懐かしい(笑)。


竹原ピストル
8月のピストル君のライブか1ヶ月しか経ってないのに、再びピストル君に再会!
あ~~。幸せよん。
そして、ピストル君はやっぱりスゴイ奴だと思った夜でした。


ヨーロッパ企画〈ロベルトの操縦〉
私、ヨーロッパ企画がMyツボなんです。
この世界観、良いっす。
次回作品も楽しみぃぃ!


11月
山崎まさよし
もう、あなたしかいません***ヾ(≧∇≦)ノ"***
YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011は、その一言に尽きました。
自分のつたない感想文を読んでも、再びアドレナリンがボ~~ン!っていうぐらい、興奮しちゃいそう。
望む!来年もライブハウスツアー(^^♪


→Pia-no-jaC←
もう、ピアノジャックは間違いなく楽しいっ!!!
こんなにも楽しい世界にいざなってくれるピアノジャックに感謝感謝です。
今回はクアトロからアステールプラザに会場が移動。
デビュー当初からピアノジャックに通っている者としては、なんか感慨深いものがありました。
とにかくすごいんだよ、ピアノジャック!
今年は6月と11月に彼らに会うコトができて、超しあわせよ~ん。


SOIL&"PIMP"SESSIONS
ソイルに出会ったのは、去年の宮古。
なんか今まで経験したことのない衝撃を食らったって感じでした。良い意味でのカウンターパンチを受けたのよん。
そんなソイルの単独ライブだから、この度もカウンターパンチやボディブローをボコボコに受けました。
曲は殆ど知らないのに、自然と飛び跳ねたり身体をスイングしちゃって、汗ダラダラになったとさ。


どうやら今年は14本観たようです。
この中のベスト3は。。。。
あ~~ん。決められない。
けど、敢えて決めるとすると・・・。

1.山崎まさよし・小さな箱ツアー
2.→Pia-no-jaC←
3.長澤君JUNKLIFE TOUR



映画は10本しか見れませんでした(涙)。
その中で1番良かったのは、忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!


・・・ということで、今年もあと僅かとなりました。
皆さん遊びに来てくださって、ホントThanks a lotです。
では、良いお年をお迎えくださいね~ヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

つぶやいてます♪

プロフィール

すず 

Author:すず 
ちっぽけなコトで良いので、一日の中でプチHappyに出会えますように!
*************

STANDING TOUR最高でした。やっぱり山崎まさよしサマがイッチャン好きっ!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。