FC2ブログ

ぽこあぽこ日和

ブログ名を変更しました!『ぽこあぽこ日和』です。    お気に入りなコト、うれしいコトを綴っています。そして、山崎まさよし様のコトもね。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古に恋してしまいました



行った人達にしかわからない宮古島が、頭の中を支配している時期なはずです。
オイラはこれを、恋と呼びます。
またひとつ、宮古島に恋してしまいました。




これ、ゲンタさんのブログから抜粋デス♪


宮古のばっか~~ん・・・っていうぐらい、私の心は宮古宮古。
何がそんなに良いかって問われても、理屈で語れないところが、不思議なのぉ。

Mコンベンションに行きたくなったきっかけは、確実にまさよし君。
だけど、Mコンベンションに参加していると、まさよしまさよしって気持ちではなくなるんだよね~。
楽しみ方は十人十色だから、山崎まさよし狙いで色々と堪能するのも一つの手だとは思いまする。
だけど、私としては、心はまさよし君にも向いてるけど、他にも魅力的なことが宝石箱のように散りばめられてある宮古では、「絶対山崎まさよしでないとダメっ!!」って感じにはならないんだよね~。これぞ宮古マジック!!

ミュージシャン、スタッフ、お客さん、それぞれ肩書きや立場は違うけど、宮古に足を着けているってことでは、皆が同じ目線なの~。
だから、皆の感覚が近くなって、皆で一つのお祭りに参加しているって感じ。
ミュージシャンの方々も、フツーに会場近辺で音楽や会話を堪能されているから、私たちもミュージシャンの皆さんとフツーに会話が出来て、喜びを分かち合えるんだよね~。
日常ではないけど、皆の心はフツー。だから、ミーハー的にミュージシャンの皆さんに近寄るんではなくって、宮古に溶け込んだ同士としてコミュニケーションがとれるってことなの~。

そんでもって、朝から晩まで音楽三昧な3日間でしょ~。
必ず、素敵な出会いに巡り合えるのよん。まさよしまさよしで思考を巡らせ過ぎてたら出会うことができない、あれとかこれとかに出会えるのよん。
私の場合は、絶対絶対はずせないのが、雅歌小屋!!!

普段のまさよし君のライブでは、結構イケイケ&ヒューヒューな私(笑)。
でもね~。
宮古では、私個人としては別に人ごみの中に身を置いてヒューヒューしなくてもいいかな~って思いました。
実は、まさよし君がステージに出る時が、一番人だかりが出来て、寛ぎながら音楽が聴けないのです。
さすが、山崎まさよし・・・って思う反面、Mコンベンションっぽくない黒山の人だかりに少し違和感の私。
なので、こんな感じ(笑)で海でピチャピチャしながらまさよし君や秦坊を聴きました。
波の音と自然の風がまさよし君達の音楽を見事に調理してくれて、極上のワールドができあがりましたよ~~。


あれやこれや綴りましたが、ミュージックコンベンションってこんな感じです。
ゆるゆるだけど、とっても熱いぜっ!
一度は経験しないともったいない!
そして自分と波長が合わなければリピーターにならなかったら良いし、波長が合えば宮古に恋をしてしまう・・・。
そんな感じデス。

最後に一言。
宮古に必ず戻るからぁ~~~~ヾ(≧∀≦)ノ
恋に落ちると、支離滅裂な文章かしら(笑)。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いえいえ

支離滅裂なんてとんでもない、私も恋に落ちちゃってますv-343
宮古島経験はなくて来年こそは!と、ますます燃えてきました~
何がなんでもダイエットがんばるぞ~v-217

Thanks a lot !!

♪チャンさん
連日のコメ、とっても嬉しいですo(^▽^)o
ありがとうございました♪

是非是非、来年宮古の素敵な経験をっ!!
Mコンベンションがチャンさんにぴったり合えば、宝箱の宝石が散りばめられているような数日間が過ごせること間違いなしですっヾ(@~▽~@)ノ
そして、宮古病にかかりましょうね~(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

つぶやいてます♪

プロフィール

すず 

Author:すず 
ちっぽけなコトで良いので、一日の中でプチHappyに出会えますように!
*************

STANDING TOUR最高でした。やっぱり山崎まさよしサマがイッチャン好きっ!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。