FC2ブログ

ぽこあぽこ日和

ブログ名を変更しました!『ぽこあぽこ日和』です。    お気に入りなコト、うれしいコトを綴っています。そして、山崎まさよし様のコトもね。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の映画総決算

最近、バタバタしていて中々映画館へ足を向けられなかったんだけど、どうしてもコレは観たいと思ってネ。
武士の家計簿

好きなタイプの映画でした♪
時代ものだけど、切り合う場面無し、義理人情の涙もほぼゼロ、盛り上がっていくクライマックスもほぼゼロ。
でも、良い映画でしたよ~ん。

実際に存在した武士が書き残した家計簿をもとに、ストーリーが展開されています。なので、なんとなくドキュメンタリーっぽい真実味が醸し出されているワケ。
そこへ、俳優さん達の名演技が加味されるから、映画を通して、幕末に生きた下級武士の家庭の一ページが垣間見れる感じ。

仲間さんって、演技上手なのね~。(実は、この方の演技をあまり見たことが無いもので・・・)
上品さと素朴さがうまく絡み合った演技でしたワン。

堺さんは、もう、間違いなしっ!
堺さんのコトが大好きなわけではないんだけど・・・。だけど、この人の演技はどうしても観たいっ!って気持ちに駆り立てられてしまう役者さんです。いけずぅ(笑)。



・・・というコトで、今年の映画はこれで観納めぇぇ。

今年は、観た映画の感想を、ブログに全部アップしてみようと、プチ決心。
途中で、感想なんてやめちゃえ~~っって思ったりもしたんだけど、どうにか観た映画の身勝手感想文を全部書くことができて、かなり自己満足っす。
もしも、もしも、もしもしも。。。
身勝手感想文が読んでみたいという方がいらっしゃったら、カテゴリの心拍数が高まる鑑賞モノをクリックして、読んでくださいましぃぃ。

さて、今年は23本観たようで・・・。
個人的な見解だけど、洋画では『インビクタス』、邦画では『トイレット』『川の底からこんにちは』が“BEST拍手モノ”に輝きました。
ちゃんちゃかちゃ~~ん♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

間違いないっ!

堺くんは、ほんとうに。
何やってもキメてくれるなぁと思いますねぇ。間違いないですわ。
仲間由紀恵ちゃんは、時代劇が似合うのかしら。
現代劇でピンとこないときはあるけど、数年前の大河ドラマの山内一豊の妻
もとてもよかったし。この映画もよかった。
昨年、ワタクシ「川の底からこんにちは」が観れなかったことが何より悔ま
れてるんですよぉぉ。
ひっさびさにDVD借りようかしらと思ったり。
満島ひかりちゃん、いいですよね。

すずさん、ワタシもすずさんの映画感想楽しみにしてました。
好みも近いみたいだし(*^。^*)
今年も語りあいましょねぇ。
また、よろしくお願いいたしまする~m(_ _)m

Thanks a lot !!

♪たまさん
昨年は、たまさんと映画のコトを色々と語れて、ホントに楽しかったです。たまさんの感想を読むのも、とても楽しみにしていました。
今年も、色々と語れたら良いですネ!
堺さんって、間違いなしっっっだと思う。だから、この人が出演している映画は、「観に行かなくちゃっ」って感じで、期待度大になっちゃいます。だけど、期待を裏切らないので、ホントいけずぅ(笑)。
仲間さんも、確かに時代劇のほうが良いのかも・・・。上品な感じがナイスでしたね。
そうそう。。。
「川の底からこんにちは」、是非DVDを借りてくださ~い♪
あれは、観ていただきたいなぁ。
とっても良い映画なので、もっとたくさんの映画館で上映されたらいいのにな(願)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

つぶやいてます♪

プロフィール

すず 

Author:すず 
ちっぽけなコトで良いので、一日の中でプチHappyに出会えますように!
*************

STANDING TOUR最高でした。やっぱり山崎まさよしサマがイッチャン好きっ!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。