FC2ブログ

ぽこあぽこ日和

ブログ名を変更しました!『ぽこあぽこ日和』です。    お気に入りなコト、うれしいコトを綴っています。そして、山崎まさよし様のコトもね。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創世歌を語る

汚れた手のひらに 落ちて来るひとひらの夢
今でもまだ俺は間に合うのだろうか
      ~『創生歌』 山崎まさよし~

line19.gif


まだ試聴も出来ない頃、この曲のタイトルを見て、「わぉ~、まさよし君たら、なんか壮大な歌を作っちゃったのね~。」って、思っちゃいました。
そして。。。
歌詞もドでかいテーマに沿って書いたのかな?
メロディも、雄大で重厚な感じなのかな?
って、勝手に想像してました。

そんでもって、曲を聴いたらさぁ~。
予想外な作りだったから、かなり「はぅ?」「へ~~。」って感じになったでござるよ~。
正直、あんまり好みではありましぇ~~ん(汗)。
でも、こういった曲はアルバムの中に必要なんですよね~。アルバムは、色んな風味の曲が混じり合わさっている方が面白いから・・・。

くさや、このわた、肝、豆腐よう・・・この曲は、こういった珍味の役目をしていると思うんです。(←あくまでも、私の見解ネ♪)
珍味って、たくさん食べる気にならないし、モチロン毎日の主食には向いてない。
だけど、ちょっと味わうと、「なかなか乙なお味だわ。」って感じ。
私にとって『創生歌』は珍味なお歌。だから、ヘビロテはしてないけど、ふと耳にすると「あら~、なかなか乙な作りね~。」って感じで味わっています。

あっ。。。
こういった類の曲って、ONSTで聴くと、珍味は珍味でも“世界三大珍味”ぐらいにアレンジが面白くなっているコトってあるんだよね~。
だから、この曲は、私の中では意外と目が離せないチューンなのですぅ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くさや、このわた、肝、豆腐よう・・・すっごく良くわかります。その表現!
私も、この曲は視聴した時、アルバム買うのやめようかと思ったくらい、失望した曲です。
アルバムで聴いた時も、歌詞にイマイチ共感できなかったんだけど、「汚れた掌に・・・」のフレーズが妙~~~に好きで、飛ばさずに聴いてます。
今は、なんか不思議な魅力のある曲だと思ってます。

Thanks a lot !!

♪ずんさん
くさや、このわた、肝、豆腐ように賛成派の方がいらっしゃって、嬉しい限りです♪
私もこの曲を試聴した時「??」って思いました。
それで、CDを聴いてみても、「一週間・まさよしver.」にしか聴こえなかったんだけど、何度か聴いているうちに、この歌の風味を味わえるようになりました。
私も「汚れた手の平にぃぃぃぃ」の所好きです。特に「にぃぃぃぃ」の部分がツボ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

つぶやいてます♪

プロフィール

すず 

Author:すず 
ちっぽけなコトで良いので、一日の中でプチHappyに出会えますように!
*************

STANDING TOUR最高でした。やっぱり山崎まさよしサマがイッチャン好きっ!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。